楽引辞典

DS楽引辞典

DS楽引辞典

買ってみた

今まで電子辞書を持ったことがない…というか電子辞書があんまり好きでない*1ので、電子辞書から少し離れた生活をしていたのですが、せっかくDSで出るというので思い切って購入してみることに

英和と和英と国語辞典、それにニンテンドウ辞典がちょこっとついて4800円ならまぁまぁかな

インターフェースは手書き入力による前方一致検索が使えるので案外便利
電子辞書でぽちぽちしたほうが幾分か早そうな気もするんですが、これはこれで愉快

でも私、字が汚いからか、誤認識が結構あるぽ

特にあるのが

a→w
n→h,w
み→や

かな、wの特徴量がちょっときつく設定されてるのかしら

こう、あんまり気合を入れてこれで辞書引こうとか思わないあたり私のニーズにぴったりでグッドカイモノでした

*1:便利だから嫌い。辞書を引くことがペナルティで無いと単語を覚えようとする意志が働かないのです