コンコルド

なんしか

飛行機→コンコルド→縄跳び

という発想でコンコルド飛びについて聞いてみた

とはいえコンコルド飛びはかなりマイナーな名称で、どうにも理解されない
説明すると

あや飛びの二重飛びみたいな感じ

と説明すると、それは「はやぶさ」だと帰ってきた

たしかに「はやぶさ なわとび」でググるとたくさんひっかかる

でも実はコンコルドはやぶさは似て非なるものらしい

はやぶさ:1回飛ぶ間に交差と通常を行う
コンコルド:交差二重飛びと通常二重飛びを繰り返す

どっちの難易度が高いんだろ


私はどっちも出来なかったのでなんともわかりません(・ω・`

校内縄跳び耐久レースとかすぐ座ってたもんなぁ…(つдT

なんて話から缶ポコやら竹馬やらホッピングの話まで発展w

今日びこんなトレイディショナルジャパニーズプレイを楽しむジャリも減った模様

もっと元気に外で遊ばないといい子になれないぞ

ヒッキー代表が言ってもなんとも説得力がないわけです