ファミコンウォーズDS

なんでDSウォーズじゃないの?って聞かれても困りますが

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

買ってみた

GジェネレーションDSの時がっかりさせられたMAPをタッチパネルで直接操作ができるので、結構楽に操作できて幸せ

でもそれだけに誤タッチが結構w
ってか私が落ち着き無いだけだと思うんだけど
何度「誤待機」してユニット無駄にしたことか(つдT

相手もこっちも同じユニットで戦うもんだから配置が大分シビア
間接ユニットの間合いと直接ユニットの移動力、それに相性まで全部いれてやっとこさ有利不利が見えてくる感じ…それだけに誤動作はマジで痛いw

よーし、次のターンパパぶっ殺しちゃうぞ!って思ったらショーグンブレイクでひっくり返されたり、大騒ぎ

あとCPUの分際で「待って」来やがる。こっちのロケット車は全然ツカエネー

いや、私が前傾姿勢すぎるのも分かるけどさw

MAP終了時に

  • SPEED
  • POWER
  • TECHNIC

の3観点から評価されるんだけど、どうもPOWERによりすぎ。いかんなぁ;

私が下手だからだと思うけど40日とか膠着すると疲れちゃうので上手くショーグンブレイクと配置を使って爽快にクリアできるようになりたいです