最後までどたばた

そもそもあれだ、サンプリング定理ってやつですね
15分ごとにしかこないバスが5分定刻より早くきたら、そのバスは果たして早く着たのか、それとも遅れてきたのかわかりやしねぇ

なんしか、そのせいで私は急かされて、途中で落し物して、速攻降りて、ひらって、バスを待つ・・・

けど、さっきのバスが早くきたんだったらこの後30分こねーじゃん
そしたら電車にまにあわねぇ・・・キシャー

なんて思ってたら次のバスが来た。よかった


んで、学割に名古屋経由と書いていざ富山へ


ときに
なぜ米原経由のが早いのに名古屋経由にしたかというと、金銭問題以外にももうひとつコネタが

特急しらさぎは名古屋発富山着なので、座れる確率が高いのです

一度座ってしまえば米原での方向転換以外は基本的に座りっぱでよいので、目指すは窓側の席!

・・・残念ながら窓側には座れなかったのですが、なんとか席確保

私の二つ後ろの子連れのお母さんは、列見ただけで、こりゃあかんと列他のところにして失策、子供つれて歩き回ってました(・ω・`ちゃんと並んでれば席アッタヨ


結論:子連れは指定席を取れ

そはさておき、のんびりJSSしながら乗ってるとアナウンス

北陸本線壊れたので直るまで待ってね

な、なんだってー!


止まったなんちゃら長岡はなんにも無い駅。激しょんぼりっく


仕方ないので遅れるとか親に電話したりで、てんやわんや


なんだかんだで50分遅れで富山に帰りました

賞味6時間の旅。テラツカレタス

その後は

その後家に帰ってたら、お父さんに飲み屋に拉致られて、お魚に舌鼓 ̄ー ̄)

やっぱり富山の白えびは美味しいです