泊まり会

帰省中名物泊まり会が今回もやってきました
というのが既に一昨日の話
そんなわけでダイジェスト風に

まずは高岡

mizutori拉致しに高岡へ
ついでに・・・もしくはこっちが本命?吉宗というカレーうどん屋に行くことに

某なもぞーが道間違えまくった挙句に臨時休業。なんてこった
しかも何故か私のせいにされる。なぜだorz

買い物

今回は部屋飲みにしようということで高岡イオンでお買い物
なもぞーが鳥のから揚げ詰めまくってたので詰め放題かと思いきやしっかり量り売り。びっくり
結局かなりの量の揚げ物、焼き鳥が詰まっていて予想金額「全員オーバーです!」キタコレ

到着して

とりあえずmo10e宅、もとい混沌空間

到着して、冷やすものだけ詰めていきなり麻雀スタート
最初は調子よかったのに、振ってヨシを見誤って原点あたりのところでなもぞーが「リー即ツモタンピン表裏裏裏」の倍満でTOP。相変わらずなんだかなぁ・・・w
私ならタンピンの裏目安目ロンで1000点さねorz

罰ゲームは混沌空間の怪しい食べ物
エビチリ羊羹、餃子羊羹、ラーメン羊羹、ゴーヤ羊羹、カレー羊羹・・・なんでこんなのばっかりあるんだよ

最初に食ったぴっどはなむー

飲み会

そんなわけで飲み会
ニャに梅の入った梅酒を頼んだのに梅が入ってないのがきた。やられた(・ω・`
とりあえず飲めそうなリキュールを手当たりしだいに飲む。コーヒーリキュールは無理。ごめんなさい。あと、カルーアも無理。サポシ。焼酎は逃げる。混沌が地獄になるだけさね

なんだかんだで買いまくった焼き鳥、揚げ物、即効消える
仕方ないので重い腰をあげて一緒に買ってきた焼きそばを作ることに

ΩΩΩ<のやが作るんだから、まさかボケないなんてありえないよなー。ボケなかったらAT限定だよなー

わざと聞こえるように言うお前らが憎らしいぜ。

仕方ないので焼きそばで考えられるボケを考える

とりあえず麺無しといったベタなところで野菜炒めを作って出す
考えながら作っていたので最後塩コショウしたところで混ぜるの忘れて、味にムラがあるとかで怒られた。
なんだよ、ボケになってないってかコレくらいじゃ

仕方ないので他にも考える・・・が!

何ボケてくるか考えようぜ!
あー、ヤツのことだから、ソース使わないで塩コショウだけで作ってくるとか
いやいや、麺だけ焼いてくるとかだろう
ここでいきなりご飯が出てくるとか

後ろで考えたボケを順番に潰してきやがる。なんなんだ、こいつらはorz


与えられた材料は

  • キャベツ
  • もやし
  • エリンギ
  • 焼きそば

ぶっちゃけきつい
一応キャベツは嫌がらせで千切りにはした。だがやつらはそれくらいじゃ動じないだろう・・・
ということで

横にあった味噌ラーメンを適当に作って出してみる
思ったよりウケた

んで、そのとき一味とうがらしが目に入ったので、これを焼きそばに入れればいいかなと

そんなわけで

ついカッとなって1本振った。あまり反省はしていない。
まぁ、1本と言っても、大分減ってたからいいだろうけどね!

意外と辛いもの苦手なぴっどは見事に焼きそばボム被弾。南無。
ニャはすげぇうまそうに食ってた。しょんぼり(・ω・`
適当に片付けたらmizutoriがマグロに。ニャもマグロに。

ダーツですよ

生き残ったメンバーは5人。麻雀するには頭数がおかしいのでダーツをしに表へ
そんなわけでダーツ。
ぶっちゃけ眠かったので、ふらーっと投げてたけど、なかなかに楽しめたさね
でもね、ハイスコア目指して300点台なのにロースコア目指して350点台なのはどうなんだろうorz
意味無く13のトリプルに4回刺してみたりとか、すげぇ謎なロースコアだった

あと、180点目指して投げてくやつは、私が残り45点のところで15のトリプル1発ツモしたらすげぇ不評だった。私もなんだかなぁと思った。モウヤラネw

また麻雀ですか、そうですか

帰ってきて、一人帰ったので4人
と思いきやmizutori復活、しかも一人増えてる。
でも麻雀
内容はよく覚えてないけど、眠くなるにしたがって字牌の絞りが甘くなってきて2位の次が僅差で4位。
ニトロンとかいう飲み物を飲まされました・・・先生「Life Reset」って書いてあるんですが;
すっげぇ辛かった。唐辛子の辛さじゃなくて、ショウガの辛さ。ちょっち目が覚めた。きついよママン

先生寝かせてください

夜も帳が落ちてきて4時半。いや、おかしいから
寝ようかしたら麻雀の邪魔だといって起こされる
起きたら面子が足らないといわれて混ぜられる
なんだよそれorz

半分以上寝ながら撃ってた。順位とかはもう覚えてないけど、mizutoriがエビチリ羊羹食ってた。ざまあみろ

そのあと

mo10e沈黙。皆放置して、高岡へ。結構ひどいようだが、これはいつものこと

高岡

寝て起きたら高岡だった
昨日休みだった吉宗でカレーうどん。なかなかに美味

そのあとはソフトクリーム
写メ撮ったけど今手元に無いので後でageときまつ

ソフトクリームage
130円ナリ

mizutori宅で

時間が微妙に余ったので麻雀
よくわからないけど、なもぞーがピンピンロクあがって2位。振ったぴっどがラスで、ノーテン罰符だけですごしてた私は3位。なんだかなぁ

んで帰る

家について、風呂入って、洗濯物洗濯して、テレビ見て寝落ち。一度12時に起きて、寝て、もっかい起きたら9時。15時間睡眠で大体体調が元に戻る。つかりた

そんなわけで総評
てめぇら私のことをAT限定AT限定って言うんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!