子供の頃流行った危ない遊び

結構皆やってると思うんですが、どうなんでしょう

私も色々やったなぁ

車に空き缶を踏ませる

走ってる車の前輪と後輪の間に空き缶を放り込んでぺちゃんこにする
やってたらおばちゃんに超怒られてやめた

地雷

かんしゃく玉を道に埋めて*1おいて誰かが踏むのを待つ
ある程度流行ると道に土が持ってある=地雷とばれるので平たく埋めたやつの隣に小さな土を盛ってフェイクにしたりして
私もすげぇの踏んで靴の底に穴あいたことありますよ(薄っぺらなゴム靴履いてたw)

ロケット花火戦争

二組に分かれて相手に向かってロケット花火を打ち込む
強者は着火してシュゴーっていってから投げるので当たる頃に炸裂して怖かった
あと20連発の手持ちの打ち上げ花火とか、トンボとか打ち込んだり
時々「裏切り」とか言って味方に打ち込んで返り討ちになるやつがいたりして
夏のお決まりの遊びだよね

石投げ

二組に分かれて石を投げ合う
って言ったらそれは一揆だとか言われた(・ω・`ショボーン
電話ボックスに命中してガラスが粉々になったときは皆速攻逃げたなぁ
石投げで一番早い石を投げるやつが学校で車のガラス割っちゃって、それ以来やらなくなったけどね!

爆竹

ヒント:カエル


確かに今考えるととんでもないことやってんなぁ
特に車に缶踏ませるとか、免許取った今からだとやられたらマジ怖いし!
友達なんかは釘を列車に引かせてぺたんこにして楽しんでたし、自販機に糸つけた50円入れてお金儲けしようとしたら壊したやつとか、椅子の足のキャップをはずしたところに入ってる鉄の輪っかが自販機で50円になるとか言うのが流行って掃除の時間にキャップ全部はずしてたやつとかもいたなぁ
おかげでキャップが椅子の足で切り取られて床は傷だらけ。超怒られてた、あいつらw
結局50円になったのかしら
でも家で引きこもってゲームばかりやってる現代っ子よりは活発でよかったんじゃないでしょうか!

まぁ現代っ子はもっと落ち着いた遊びで外に出ましょうねと、綺麗に締めてみる。

割ったガラスの数は勲章っすよ(ぇ

*1:上と下を石でコートすると爆発しやすいよ!