えくせぷしょん・・・

Exception in thread "main" java.lang.OutOfMemoryError : java heap space
訳:メモリたらねぇよ馬鹿、もう無理

かなり焦る

なんしかJVMは適当に走らせるとヒープ領域がある程度超えた時点で「ごめwwww無理wwwwサポシwwww」ってなってしまうらしい

そんなわけでとりあえず2GB確保してやってみた

同じExceptionが・・・うはwwwww、おkkwwwwwwwwww

そんなわけで3.4G確保して今がんばってくれてます

しかし、高々100MBのコーパスの処理で2.8Gもメモリ使うなんて思いもよらなかった
相当いい加減にプログラムを組んだツケということですねorz

シリアライズしてみるといいよーなんて言われたけど、私その単語知らない・・・ちょっと勉強が必要なようです