ぶつ森へのぶつ欲

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

通称:ぶつ森

研究室にやってきたら2本ほどあった

よくわからないけど、特にクリアとかはなくて、実時間とゲーム時間がリンクしていてゲームの中でスローライフを楽しむという趣旨らしい。

よくある「育てたモンスターで相手のモンスターをやっつける」とか「村の開発度で勝負」とか、そういった競争要素はあまりなくて*1ほのぼの系
昨今の任天堂のゲームに出てきている風潮なようで

このゲームの二つ目の特徴はWiFi接続
何しか無線LANやらなんやらを通すとネットワークを介して世界の皆とコンニチワができるらしい。
ウチのノートパソコンのAirH"・・・使えたりするのかなぁ・・・

ぶつ森、買うか買わないか、迷うところです

*1:人の村にお邪魔して農作物を略奪するくらいはできるらしい