忘年会

一説には歩いていくことが危惧されていた忘年会。幸い我々の抗議によりバスが出ることになって一安心。さすがにあの寒い中お疲れのB4とか先生を歩かせるわけにはいかないさねw

酒について

今年もなんか「とりあえずピッチャー3つ」からスタート
ビール飲むのって4,5人なんですがががが

それでもピッチャーが空くのがすごいよね。結局のところピッチャーは6個空きました

食べ物について

なんか上座から先生,B4,残りって感じで座ったので上座と下座での食べ物戦争の格差がw

下座は来た瞬間に皿が空に=w=

うどんNEEEEEEEEEEEEEEEE

なんて悲痛な叫びも聞こえましたね

私の酔い度

こと私はというと、今年は諸事情あって控えめに

つーか空きっ腹に酒入れなきゃ悪酔いしないという経験則からちゃんと序盤抑え目最後の第4コーナーからまくるという末足で安全に酔いました
やっぱ大逃げはダメだwww

話題

しかしながらやっぱり酒が入っても普通に研究の話とか発表の話とかセマンティックウェブとかの話が飛び交うのはこの研究室の妙

特に今年の先生は舌好調
なにやら聞くところによるとタイトルに「あらゆる質問に応答するなんちゃら」とかいう発表があってボコボコにしたらしい

僕の辞書には「All」はないんですけど

らしい

まぁ確かにそんな大風呂敷広げられたら集中砲火は目に見えてるね、合唱(=人=)

総評

ときにB4はちゃんと楽しめたのかが問題

かなり先生の話に付き合わされてお酒半分話半分に酔ってたような=w=;

二次会にもあんまり参加できなかったみたいだし点数にすると64点くらいかなー

二次会

研究室でだらだら
そのあと朝までマリカー

そろそろ対戦数が1000突破です

そのあと

朝7時に帰る
寝る
起きたのが2時
日記書く