まぁ言いたいことがあるだろうが黙って聞いてくれ

マリカーDSの話

とりあえず結論

カロンカノンは厨カート認定

理由

  • ミニターボ長すぎ*1→直鳥早すぎ
  • 芝などのコース外での速度現象が小さすぎ

この二つから明らかに直鳥のリスクが少なかったり*2
キノコなしでショートカットできたりする*3

別に

私は直鳥否定派じゃない。カロンカノンでの直鳥が嫌なだけ
ちなみに次点はエッグスター。試してないけど多分同じことできるんじゃないかな。こっちは鼻が短い分タチが悪いのかも

まぁ

そんなわけで普段直鳥封印してるけどカロンカノン・エッグスター相手には直鳥でなんとか頑張ろうと思います

どうせ

直鳥性能じゃ勝てねーんだろうけど=w=

そんな私は

マリオのシューティングスターで頑張ってます
つかシューティングスターの人気なさすぎ・・・なんでだろう

そんなわけで

カロンカノン・エッグスター無いレースはマジで楽しいなって最近思うようになった

文句はあると思うけど

穏便にコメントにお願いします
もしかしたらカロンカノン・エッグスター無し環境ではシューティングスターは厨認定レベルかも知れないしね。
でも最近他でよく見るのがオバキューム・ロボデフォ・ブルータル・サイドン(???)あたり
やっぱりあの二つのカートのミニターボ性能は常軌を逸脱してるような、そんな気がするのですよ

最後に

結論がちょっと過剰表現だけどまぁ勘弁してほしい
なんだかんだでせっかく36台のカートがあるのに2択じゃ全然面白くないんですよ

*1:つかキノコダッシュ

*2:ルイージマンション屋敷突入時やフラッペの複合コーナー

*3:GCヨッシーサーキット/モンテタウン