大人の科学

大人の科学マガジン Vol.10 ( スターリングエンジン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.10 ( スターリングエンジン ) (Gakken Mook)

画像が無いのはなんでだろう

また買ってしまった

8,9,10と買ってきたこの大人の科学。今月はスターリングエンジン

ロシアのなんちゃらな人ではなくてスコットランドの牧師さんらしいですよ

表紙じゃ買おうとは思わなかったんだけど、中をぱらぱら見たらシェパードの頭の上で回ってるのがシュールで買ってしまった


まぁそういう細かいことはさておき早速作ってみた


コップの中にはお湯が

最初は地味だなーって思ったけど調整するとなかなか素敵に回るじゃないか

ただ、こうやってコップに乗せてしまうと中のお茶が飲めないこのジレンマ

紅茶用のふたがなかったので・・・って思ったけど回りだすまでにちょっとラグがあるのでそのラグで紅茶ができてしまうこのジレンマ・・・

んーむぅw

ちなみに

一応体温でも回った

けどあんまり回らない

そのまま表に出てみた

結構回った

多分雪とか上に乗せるといいよ、雪国の人は!