祭りの後で

とりあえずお家に帰ってシャワー→こたつで寝

カニ男のPCを見てくれってことで見てみることに
なんかぷよぷよFEVERのネット対戦が出来なくなっちゃったんだって、プロバイダ変わってから

netstatを撃ったら

OVER-XXXX-999:ポート番号

なんて出てきて、変なフォワーディングがかかってるのかと思って暫く調べる。
よく考えたらPC名でへこむ。なんだよ、このPC名!

ファイアーウォール関連かと思ったけどそうでもないようで

IPがprivateだからかとも思ったけどそうでもないようで

調べたら同じ症例でglobalIPにしたら直ったなんてハナシもあったからサーバーの方で謎のフォワードかけてたりするのかしら、よくわからないなぁ

あとはマンガ読んだりしてだらだら・・・いいんかなぁ

論文もやるよ!おこたで!