予備審査

今日は予備審査の日
このシステムって一般的なのか知らないけれど、ウチの大学はまず先生方だけに非公開の会議室に監禁・詰問されるという儀式的なものとして予備審査というものがあります。

言い回しをあえて物騒にしてみましたが実際そんな感じなよーな

ここでいろいろと質問されて、1ヶ月でできそうなことを宿題として出されたりするようで

そして2月に本審査を皆の前でやって晴れて卒業へのオーラロードが開けるわけです


とどのつまり結構今日は大事な日なんですよね。実際先生も予備審査>>>>本審査って言ってたし

数式やら結果やら思い返せば「大丈夫なんかなぁ」って思うことがたくさんあるんですが・・・

どーにも当人には緊張感がありませぬ

さてスーツだしてくるかー