漢字バトン

カニ男からバトンが回ってきた。
添えられた漢字は

兄・・・「壁」
別に超えなくていい壁。むしろ邪魔。

ひでぇ言われようだ
えてさてスタート

■好きな漢字3つ

「寝」・・・よく寝てよく育つ
「賢」・・・えてして知性的でありたい
「嘘」・・・ついていい嘘と悪い嘘を見分けるのは難しい

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

「彗」・・・ハレー
「星」・・・ロマン
「突」・・・ギャー

■次に回す漢字三つ

「名」「古」「屋」

■大切にしたい漢字

「暇」・・・暇人であることは実は難しい

■漢字の事をどう思う?

燦然とか霹靂とか難しい漢字を使うのはやめてほしい(=w=; よめにゃい・・・

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

・日進月歩
・鎧袖一触…読めますか?答えはfootnote参照*1
国士無双

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

7人?! 何故7人なのか推測しよう。
おそらく7という数字はある語の文字数を表している。
その言葉とはノストラダムス!
そしてノストラダムスの好きな四字熟語といえば「人類滅亡」!*2
そう、人類は滅亡するのだ!(な、なんだってー

・・・いつもの発作です
さてさて
ぴっど・・・「楽」
すれさ・・・「愛」
にゃも・・・「騒」
mの人・・・「紙」
めー姉さん・・・「強」
せーらちゃん・・・「忙」
id:mugen1up・・・「叫」

がんばれ

*1:がいしゅういっしょく

*2:酷い偏見