マリオとりあえずクリア

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

おそらくマリオとルイージがこんなに仲良くジャンプすることはないであろうゲーム

金曜に買ってきてとりあえず今朝方クリア


とはいえルートは結構フリーなので飛ばしまくってるしアイテムも集まってないのでコンプ目指してつらつらやっております


とりあえず8の後半あたりから社員の「ぶっ殺してやる」という意気込みが感じられてよかったよかった
ただ、7までは「どうぞクリアしてください」って感じだったかも。普通にやってたら残機カンストしたし(・ω・;

というわけで簡単に評価

難易度

簡単

操作性

簡単 LとかRとか押したのは2回だけ
実際壁蹴りはマメマリオ専用アクションにして欲しかったかも

ストーリー

実際意味不明 マリオがピーチ姫を助けるという行動ははっきりしているけれどクッパJrが何故凶行に至ったのかがいまだ理解できず(=w=;
もしかしたらもう何周かしたらわかるのかなぁ…

面白さ

面白い なんだかんだで面白かった。操作とかからするとぬるめだけど、意味不明にでかいオブジェクトがぐりぐり動くと面白い。あぁビジュアル系=w=


まだ1度クリアしただけなのでもしかしたらまだまだ謎があるのかも
マメマリオにきっとまだ何かが…!


とはいえラスボスをマメでクリアするのとか…考えるだけで辛いんだけど…(・ω・`
まだマメマリオ使いこなせない私がいます