SVN色々と黒い箱

ご無沙汰していましたが、水曜日にSVNサーバを立てました。
Subclipseの使い方も分かってきてなかなかいい感じ。
3台でcheckoutとcommitを繰り返したりして遊んでたら、updateでコンフリクトが起きて解消の仕方をあわてて調べたりしたりして。

あとTortoise SVN。これはいいものだ。

こんな感じになかなかにSVN初心者をエンジョイしております。

さて

SVNを立てたのが普通のLinux PCで、しかも常時ONなわけではないのでいちいちSVNするときにPCをつけるのがめんどくさい。そして、消せるのはrootな私だけな罠。

そんなことをチームメンバに言ったら「この玄箱でやってよ」とかいわれてしまった。


調べてみたんだけど、玄箱をとりあえずDebianなりvine化してaptでやるのが一番!…らしいんだけど…

既に結構FTPサーバとして使われてるものなので、いざ動かなくなるとそれはそれで困る。


どーにもPCの管理ってのは苦手で、そーいうところで引っ込み思案になってしまいます。


あーどうしよー