Web Trend Map 2007

Web Trend Map 2007 - iA
ちょっとドク気味だけど、コレがなかなか面白い。
http://www.informationarchitects.jp/wp-content/uploads/2006/12/trendlarge.gif


コレを知ったのはこの記事を読んだから
産経ニュース
この次のコラムのドラえもん最終話ネタはお祭になってるけど、こっちはあまりお騒がせでない模様。


このMap。分かる人は分かると思うけど、東京のJRの路線図をイメージしてあるんです。
# 実は私はよく分からないのですが…!


残念ながらhatenaはここに載ってないけど、日本のヤツだとMixiが端っこのほうに。


んで、これ。てっきり訴えるとしたらJRかと思いきや、訴えてるのは東京メトロ
なにやら下のWのマークが東京メトロのマークにそっくりなんだって。


ワクドナルドと同じレベルと思って華麗にスルーしてくれればいいのにね。
如何せん心が狭いよーな気がするのは、私が著作権に関して剣呑としすぎてるからなのだろーか