ジムクゥエル完成

以前からちょこちょこ作っていたジムクゥエルが完成しました。
クリア吹こうと思う日に限って雨が降ってさ…

相変わらずケータイのカメラにて。
光の具合を調整するのがどうにも難しい。
小さなLEDライトスタンドでも買おうカナ。

こだわりポイント

今回は白でのスミイレに挑戦してみました。案外悪くないと思うのですがどうでしょうか。
後はシールドにビスを打ち込んでいます。100均で購入した0.8mmのピンバイスのお試しですです。
塗装は裏面を黒で塗ってメリハリを出したのと、
タミヤウェザリングキットの2番と4番で黒と青を出した後にクリア。
最初白でウォッシングしてみたのですが大変なことになって修正に苦労しました…w
あとAOZ用のウェットデカールを使ってT3部隊っぽさを出してみました。
ウェットデカールの端が思ったより目立ってしまいました。今度マークソフター買ってきます…

キット批評

ジムクゥエルはヘイズルの金型の流用ばかりなので、
消費者としては微妙なのですがやっぱりバランスがすごくいい。


稼動部の自由度が高いのでいろいろなポーズが再現できます


仮面ライダーの変身ポーズとか

ホントはガンプラ劇場みたいなGIFアニメに挑戦したのですが、
カメラとジムの位置決めがどーにもうまくいかず断念。


「この程度の芸当、のやとてできるわ」と言ってやろうと思ったのですが、
コロンブスの卵すらならず。ヘタレ、ダサい、サイテー orz


ま、そろそろ夏至なので卵が立たないのはしょうがないです。
秋分の頃試してみようかな。卵立つし。


そういえばガンプラ劇場が流行ってから「ガンプラの作り方を教えて」と
数件メッセが来て教えたのですが、皆さんそれぞれはまっているのでしょうか。


ちなみにヘイズル改をオススメしてみました。
趣味丸出しでよければジムスナイパーを勧めていたのですが、
そこをぐっと堪えた私は偉い子だと思います。

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HG 1/144 RGM-79[G] ジムスナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HG 1/144 RGM-79[G] ジムスナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)