出張で品川

品川駅の出口にはちゃんと方向が書いてある。スーパー親切設計。


というわけで木曜日に品川のDISKCONに行ってきた
http://www.idema.gr.jp/diskconjapan/

パンピーが入るのに1500円、国際フォーラムに入るのに5万円。

だけど貰う札はどっちも同じで、首からかける紐の色がグレードで違うだけだった。
100均で買えば余裕っすね=w=
いや、私は別ルートからタダで貰ってたからいいんだけどさ。



私が行ったのは初日。
外国の人の講演が多いおかげで同時通訳つき。
レシーバが置いてあって、聞いてみたんだけど、通訳がおっついてなくて何言ってるかさっぱりわからなかった。
それなのにそのレシーバの音をMAXで置いてる人がいて、音漏れが酷すぎ。


というわけで自前のインナーイアホンを挿して英語のほうのチャンネルを聞くことに。
なんとも不思議な話だ。


色んな話があったけど、SSDの話題がやっぱり多かった。
SSDはまだこねーこねーとクチでは言ってるが、きっとウラでは超ビビってると思うw


あと、海門のCEOが強気発言連発で超面白かった。


講演の後、突撃して「ありがとう!超面白い講演だったよ!」って握手してきた=w=
名刺交換は失敗。残念。
やっぱりもっとプレジデントとか肩書きがないと難しいかなぁ。