何はともあれ大分元気になりました

薬局の兄さんに勧められた薬は「食後3回服用」
つまり3食食えと。

´・ω・) これって御飯食べないとダメですか…?
ええ、少しでもいいんで食べてから…おにぎり1個でもいいですから(○-○
´・ω・)(そんなに喰えるかわかんねーんだよ) ゼリーとかでも大丈夫ですか?
ええ、ゼリーとかでも大丈夫ですよ(○-○
o・ω・) (それならなんとかなりそうだ)


というわけで3食レビゥ

朝 [おかゆチャレンジ]

私は元々カラダが丈夫なので熱で寝込んでおかゆを食べる or 食べさせてもらうなんてシチュエーションが未だにないのですよ。

幼馴染の女の子がアパートに押しかけてきてお粥を作ってくれるなんてシチュエーションはもってのほかなんですよ。


というわけでお粥探しにスーパーに行ったのは昨日の話。
レトルトのお粥にしようかなーって思ったんですが量もそこそこありそうで食い切れなかったら切ないのでレンチンで炊ける御飯3発とぞうすいの素を購入。


んで試しに作ってみると、なーんか御飯はあまり柔らかくないし妙に塩っ辛いわでお世辞にも美味しくなかった(・ω・`

昼 [お好み焼きチャレンジ]

なんか何喰っても一緒だなーなんて思った瞬間、お好み焼きを作っていた。


わざわざお好み焼きのために買った山芋 (入れるの邪道って人もいるけど)を
山芋するためだけに買ったすり鉢ですって
お中元に含まれていたいまいましいたこ焼き粉*1を混ぜて
28日にコツコツ8時間煮込んで最後の最後に焦がしたがっかり牛すじをぶち込んで
いつもは線切りだけどカラダのことを考えてみじん切りにしたキャベツを入れて混ぜる
焼く
喰う

んまーい!

流石にいつものようにパクパク5枚も6枚も平らげるのは無理でしたが、1枚美味しく頂きました=人=

夜 [プリン+バナナ]

ネットを眺めてたら風邪引き病人にはプリンとバナナがいいらしい。
確かに栄養価も高そうだし、お好み焼き喰ってるヤツよりは病人っぽい。


というわけでとろーりクリームプリン3連パックとバナナ購入


そういえばカロリーが高いから…といって好物の牛乳プリンを長らく控えていたのでプリンは久しぶり。意気揚揚と食べてみると…くどっ…


癒しのとろーり波がジェットストリームアタックのように攻撃してくるのはあんまりの仕打ちだと思います。
コレがあと2個あるのかと思うとちょっとウツ…もっと元気なときに喰おう…
バナナはバナナでした。


とまぁ、なんだかんだで3食いけるくらいには回復してきました。
オウガ64でいうとマグナス君がグラディエイターからヴァンガードにクラスチェンジした感じでしょうか。


ヤクが効いて明日からバリバリ動けるようになるといいのですが…
さてさて、今度の薬はどうでしょうか