隠れキリシタン推進計画

あなたの趣味はなんですか?


なんともヲタクっぽい*1


とはいえ今更アウトドア…例えば山に登ったりしても私らしくない。

というわけでサックスをはじめてみました。


ジャズバーとか好きだし、音楽もそこそこ好きだし。



初めて持つサックスは動くところがたくさんあったけれど、ドレミファソラシドを吹く分にはそんなに複雑な操作はいりませんでした。
リードに上手く空気入れられないと悲しい音がするので、そこだけちょっと苦戦。
それでものやさんは飲み込みがいいらしく、今日は曲も1曲(なんとなく)吹けるようになりました。


ところで
先生がホワイトボードに音符並べて

のやさん、この曲わかりますか? (・∇・
´・ω・)…んー、チューリップ?
そう!よくわかりましたね(・∇・
*・ω・)小学校の頃から真面目に授業受ける子だったんで
はは、じゃあ今日はチューリップ練習してみましょう(^∇^

なんて会話の後、しばらく練習。
家に帰る途中にも鼻歌交じりに"チューリップ"を復唱してたのですが…

ソミミー ファレレー ドレミファソソソー
ソミミミ ファレレレ ドミソソララソー

なんか変なチューリップだなぁ…
咲いたー 咲いたー チューリップのはーなーがー…?



コレ、"蝶々"じゃね?

*・ω・)小学校の頃から真面目に授業受ける子だったんで

ええ、良く勉強してらっしゃるorz

*1:まぁヲタクなんだけど…