文章難しいよ、文章

# こんなゴミ日本語なBlogを発信している私が言うのもなんなんだけど…


大学の後輩からメール。 修士1年?会社訪問とかの話かなって思ったら、メールサーバが止まりますって案内だった。
なんか頑張って敬語つかったりしてるのはヒシヒシと伝わってきたのだけど、なんか微妙なメールだったのでお小言をつけて返してあげた。



こうやってへちょいメールを見ると「私もこうだったんだな…いや現在進行形かも」と気付かされる。

cf.
KISSの法則 (Keep It Simple and Stupid 「単純に、それでいてバカでも分かるように」)
ミニスカートの法則 (ミニスカートも文章も「短ければ短いほど良いが、大事なところはカバーしなくてはならない」)