今選挙カーが通っていったわけだが

そういや選挙前には選挙カーで宣伝するわけだけれど、選挙後に選挙カーで宣伝することって無いよね。

そもそも選挙カーの効果って

なんか、そんな名前のヤツいたなぁ。コイツにするか

的ないい加減な票を集めるためのものだと思うんだよね。別に選挙カーマニフェスト朗読したりしてるわけじゃないから。

そういう層(include noya)ってのはえてして政治に興味がなくて、現市長の名前は?なんて聞かれてもさっぱりわからんわけですよ。地方ニュースも「ああ、ウチの近くで家事があったな。怖いな」程度で、だるまに目玉描いてバンザイしてるこいつが何者かなんてまったく興味が無い。


折角騒音活動を公的に認められているのだったら、「あなたたちのおかげで当選できましたありがとう」くらいの報告にきてもバチは当たらないんじゃないかと思う。
そうすることで「あ、俺が賭けたヤツが受かってる。やったー」とかそういう気持ちになる人が1%でもいて政治に興味持つようになったら、それこそが最大の効果なんじゃないかなって思うし。


どうかな?そんなことない?なくなくなくなくない?