愚痴るオヤジを回避する技

昨日は大学OB飲み。
最初から30分遅刻するイメージで行ったら45分遅刻した。
アキバ周辺なのに、気がついたら御徒町にいたから仕方無い。
神田で降りたつもりが四ツ谷だったり、もうね。


私が最近ボケボケなのはともかくとして、飲み会。
正直しんどい−w−


基本的に社会の先輩の言うことは「正しい」とされています。
実体験もデータも全て覆して「それは一例でしかない」といいのけて、自分の意見を通す先輩が居られます。


比較的若手な我々はそうした先輩のターゲットになることがチラホラあって…


すまない、S君。僕は回避スキル高いんだ><。


というわけで、なんとも面倒な飲み会でした。

少人数の友達で飲むのがなんだかんだで一番だのぅ。

-- えてしてそういうのが二次会にも付いてきて --