一路交番へ

朝はしっかり起きれなくてエウレカ観れず(・ω・`
仮面ライダーはギターの使い方が斬新で非常に面白かった

そはともかく

昨日パクられたチャリキの盗難届けを出しに交番へ。防犯登録番号と印鑑持って。
予想通りパトロール中だったのでお電話。しばし待つ

やってきたのはいかにも厄年ちょっと過ぎたくらいのおっちゃん巡査部長(予想)。どうでもいいけどあのサングラスと白バイって言うのはお決まりなんでしょうか。

とりあえずカギかけてないってコトでバーカバーカみたいな勢いで調書作成スタート

住所書いて、名前書いてこっからはおっちゃんの仕事

まぁ基本的に紙に書いてあるので滞りなく進んでたんだけど、時価の話でひともめ
買った当初は24kでも時間が経つと段々と価値が下がるのがこの世の摂理
こと、あのチャリキは3年使ってたのでまぁ脳内では4掛けくらいかなぁ…なんて思ってたんですよ

●-●)「大体1万円くらいかねぇ…?そうしとく?」
「そうですねぇ」(・ω・
●-●)「ホントの1万円でいいの?」
「えぇ、そのくらいだと思います」(・ω・
●-●)「はっきり値段決めてよ」

確か時価ってのは使ってた時間に対して定価にいくらかかけるもんだと思ってたんだけどなぁ…
だから4掛けで1万円っていうのはすごく妥当だと思ったのに…
なんかシャクに障ったのでこちらも少しムキになる

「んじゃぁ1万6千円にしてください」(・ω・#
●-●)「1万6千?中古車でも1年経ったら半額なんだよ?」
「しっかり修理もしていましたし、1万6千でお願いします」(・ω・#
●-●)「修理代は入らないんだよ?」
「存じています」(・ω・#
#●-●)「あなた、その自転車を1万6千で売る自信あるの?」
「売って見せます(内心は絶対無理)」(・ω・`
;●-●)「でも…」
「すいません、私に時価を決めさせているんですよね?」(・ω・#

こんな感じで1万6千円って書かせました。いい年でちゃちい交番に放られてるからって私にあたったりしないでほしいわ…(妄想)

んで、そのあと車体番号とかを電話で速報。

●-●)p<車体番号はーキングのKに数字の2、そのあとがジャイアンツのGですー。ジャイアンツのG!

なんでそんな表現やねん…w
あと私の名前を伝えるときも

●-●)p<たかもりのたか!

どこの「たかもり」やねんwwwww
とりあえず時価を伝えるときに

#●-●)p<当人は1万6千円と言っております

時価16kっておとなしく伝えとけ!

●-●)「んじゃぁこれで全国手配しましたから。北海道で見つかったりしたら実費で取りにきてもらいますからね!」
脅迫かなぁ・・・)Oo。(・ω・`

しっかし、これで北朝鮮とかにマンヨンボンゴーで運ばれてたら、私北朝鮮に行かないといけないのかしら・・・実費で!

とりあえず帰り品に中古のチャリを購入。お財布ダメージ5815なり・・・