ぷよぷよフィーバー

研究室には5台ものニンテンドウDSがある
そんなわけで1枚カードリッジで複数対戦できるぷよFはマジでお勧め

ぷよぷよフィーバー - PSP

ぷよぷよフィーバー - PSP

なぜかPSP版なのはご愛嬌

そはともかくプレイ

まずはreset君とのタイマン
私は持ちキャラのクルークで、相手はポポイ
ツモ数は大体同じで6連鎖以上最強VSフィーバー最強の対決。キャラ性能的には㌧㌧なので腕の勝負

9連鎖くらい組めればいいんですが、如何せんツモがアレだし、やっぱり6か7連鎖くらいで安定。これくらいの連鎖しか組めないならユウちゃん使う方がよさそうなんだけどねw

そんなわけでポポイがしっかりフィバって返ってくる→フィバって返す…という感じのいい感じの対戦
このフィーバーするところとか、1列のお邪魔は落としていいのかとかそういう微妙な判断で勝負が決まるので面白い
5戦勝負で3勝2敗、勝ち越しw

そのあとは4人でプレイとか
私はランダム使ってやってみるテスト

一回消すまでどのキャラかわからないので、このツモは誰だろうとか予想しながらプレイするのがなかなかw

カウンターねらいしてたらリデルでアボーンしたり、なかなかに面白いものでした

…明日は就活なんだけど、大丈夫なのかしらw