GジェネレーションDS

SDガンダム GジェネレーションDS

SDガンダム GジェネレーションDS

そこそこ進んだ感じ。とりあえずゆっくりめにやってるので現在12時間くらいのプレイ時間です

んで軽くレビュー。あくまでネタバレしない範囲で

まずお勧め度ですが…
おすすめしません
少し語弊がありますが、とりあえずは万人ウケしないと思うのは確か。

話に必要は背景知識が多すぎる

とりあえずU.C.0078-0091くらいまでの年表が頭に入ってるのが前提かも
私は種がノータッチなので種の機関名とか人が出てくるとものすごいわからない感が…;

話にかなりの無理がある

そもそもガンダムの作品の中にはパラレルワールドが存在しているわけで。
全部の作品をこじつけようとしたら、あーなるわけね…一番のネックである∀をあんな感じにまとめようとしたのはびっくりでした…
まさかあそこでディアナ様orz

シーマが可愛い

ダメ、ゼッタイ
やっぱり「シーマ! 獅子身中の虫め!」「アクシズなんて辺境に連れて行かれた日にゃあ、商売あがったりだよ!!」ってな感じのキャラであって欲しいし、あんなシーマ様は 気 持 ち 悪 く て し ょ う が あ り ま せ ん

話のこじつけに関しては多分賛否両論。私は面白くていい派なんですが*1やっぱりキモーイってファンもいるだろうし
そんなわけで「ガンダムの背景知識がばっちりで、話のこじつけが許せる人」に限りお勧めです

あ、あとはにゃーん様崇拝だったら買ってもいいかも…?白リックはでませんがw

*1:そもそも宇宙世紀からA。C.までの話は全部脳内に叩き込んであるし…