歯医者に行ってきた

ちょっと虫歯になって、歯の再石灰化を図っていたのだけどどうにもダメなので仕方なく歯医者に行くことに

最近の歯医者はえっらい綺麗
お姉さんも綺麗(ぁ

とりあえず生まれて初めて歯のレントゲンを撮った
鉛エプロンつけて立って撮ったんだけどマシーンが最大に高いところまで上げられてギリギリ足りたんだけど、突然お姉さんが表に出て行って先生を呼んできたと思ったら設定しないといけないブツに手が届かないだけだった。ワロス

んでお医者さんの話

・∀・)今日はどういったご用件で?
前歯んとこに虫歯できちゃってみっともないんで…(・ω・`
・∀・)んじゃレントゲンの説明しますねー
・∀・)ここんとこが鼻でー、これが歯でー、神経でー(ry
・∀・)この親知らずがねぇ、横になってるでしょ?
えらいことになってますねぇ(・ω・`
・∀・)これが太い動脈でーこれが神経なんだけど、真上に乗ってるジャン?
・∀・)だからこれが出てきたら、ばい菌が入ってそれが直に血管に行くわけですよー
はぁ(・ω・;
・∀・)んでそのばい菌が心臓で悪さすると心筋梗塞、脳で悪さすると脳梗塞でしんじゃいます
死ぬっ?!)Oo.Σ(・ω・`
・∀・)んで動脈と神経が近いから、歯医者でやって動脈切ったら大出血、神経切ったら顔面半分麻痺なんでー
死ぬ…)Oo.(・ω・`
・∀・)出てきたら市民病院の外科に行ってくださいねー

案外ブラックな話でした
気分はクルーキットクルーンって感じでしたね

その後歯に高圧ジェット水をあてて終了
3300ダメージ也…

歯より財布が痛い