なぜか金沢

朝、お母さんが

・∀・)あんた今日はお暇ですよね?

これは危険信号。まともなお願いじゃない!

案の定

・∀・)今日金沢行けへん?

順を追って話をしますと

  • 弟の友達♀が金沢大学に入った
  • 弟の友達♂が金沢まで会いに行こうと言った
  • 弟は一度長距離ドライブをしてみたいと思っていた
  • お母さんは金沢の友達に会いたい
  • 弟は駐車場の心配とかをしたくない
  • お母さんはケータイを持っていないので連絡手段が欲しい

⇒行 け へ ん?


まったくもって強引にゼアウェーイorz

私には基本的に利益がないんですが、車の運転になるやんと言われて・・・
考えてるうちに「出発すんでー」

・・・えらいこっちゃ

しかし、この金沢ドライブがまさかあんなことになろうとは・・・
行きは弟が運転。平気で50km/hオーバーとかしてるんだけどいいんかいな;

弟の警察に呼び出されたときの話はマジで面白かった*1

んで弟を金沢駅に捨てて、うち等は友達の家に
久しぶりの金沢はまったく道がわからん!

お母さんにナビをさせることに

・∀・)はい、ここをこっちー
・ω・)どっち?!
・∀・)右ー
;・ω・)超無理。サポシ

予想通りひどいナビやったー;

とはいえなんとかかんとか目的地に到着。昔住んでたところだったから懐かしかったよ

そんで、色々と回って弟を回収

帰りは私が運転することに・・・!

最初はよかったんですよ、最初は

途中から峠に入っていって、落ちる!落ちる!落ちる!

ってか前で落ちてる!大騒ぎ

初日からあんな山道を体験するなんてびっくりだぜ、べいべー

超怖かった

初運転はいきなりの100kmスリルドライブ

テラツカレタスorz

MGアッガイ買いに行く暇はなし。しょんぼり

*1:1時に呼び出し食らっておきながら余裕で免許の試験を受けに行ってキレられた。刑事の台詞「絶対取り消しにしてやるからな!」