高岡へ

金曜呼び出しかかったのが水曜
予定決まったのが木曜
ずれたのが金曜

えてさて

とりあえずいきなりニャが私を回収するのを忘れてそのまま出発
おいおい、頭数足らないのはさすがに気づくだろと

その後買い物して、いざ高岡へ

なんかmizutoriが豆腐屋のパスタを食いたいとか言ってたからとか

わかったことはスーパー農道には信号がマジでない。ワロス

んでま、色々あって高岡到着。豆腐屋でご飯
mizutoriはオムライス食ってた。パスタちゃうんかいw

その後は31アイスとか久々に食って、mizutori捨ててテクノホールへ向かう

チャイ祭りしてたので、適当に眺めてたらニセモノっぽいアクセサリが並んでたので見てみるテスト

さすがに大玉のスモーククォーツやらエンハンス入って綺麗になってるアメジストなんかはたけーのでアウトオブ眼中

安いやつを眺めて

・ω・)これは何?
・∀・)全部水晶です
・ω・)これも水晶?
・∀・)ゼンブスイショウデス
・ω・)・・・
・∀・)・・・
・ω・)これ幾ら?
・∀・)ゼンブセンエンデイイデス

オウムさんではなかったらしい
明らかにトルコ石とかあったんだけどなぁw

まーパチモンくさいなぁとは思いながらも一つだけブルークォーツ(?)を購入
1000円で1枚の補助券が何故か3枚ついてきた

あと他のところも回ってたら、水晶柱の原石のペンダントと天然石の詰め合わせがあったので

ペンダント1000円+詰め合わせ500円=1000円

を吹っかけてみたら1200円にはなった。1300円が目標だったので勝利=w=v
横のトルコ石のクロスもあわせて2000円って言われたけど、トルコ石の青は趣味じゃないしクロスはもっと趣味じゃないので、それはいらないって言った

あわせて1500円って言ってみたらダメって言われたしね

とりあえず値切ってくる客は3日間やってて初めてだったのであせったとか。もっと揺さぶれば良かったかなw

独り言で他のところは1000円買っただけで補助券3枚くれたりしたんよぅなんて言ってみたけど、あっそうって流された。ショボン

そのあとニャとなもすけがちょっと今流行ってる立方体の人工クリスタルの中にレーザーで模様が入った、アレをそれぞれ買って補助券6枚。くじ引き2回

2回とも白玉。白玉は3つで輪投げ1回。つまり何もなし

けちくせぇ(ぁ


そのあとの話はちょっと別カテゴリにして、7時くらいに帰ってきましたということで