飴ちゃん

せっかく駅まで来たのでお金を卸して切符を買う。8900円也

あとはお土産

とりあえず青柳ういろう。残念ながらリクエストのチョコ味は無かったのでベーシックに3本。

っとココで

謎の抽選補助券をもらう

なになに・・・「本券10枚で1回抽選ができます」・・・10枚かよ!
面白いことにコレ「いくらで1枚あげます」ってのが書いてない

買い物額があれで、あんだけもらったから・・・んー300円かのぅ

・・・あと50円でもう一枚もらえた

まぁそんなことはさておき

次はちくわ

抽選券のことも考えて・・・ふむふむこんなもんか

注文しようとして「縁起物で4本はまじいよなぁ」ということでけちんぼな私は1本減らす

・・・抽選券1枚減ったTwT

さすがに

9枚の抽選券を持ってるのは癪だったのでシュークリーム屋で帳尻を合わせることに

・・・うわっ、すげぇ並んでる

なにやらクリスマス限定ティラミスを販売しているらしい・・・限定ものには弱いぜ

並ぶと前はカポー、そして後ろにカポーが・・・チキショウなめやがって

しかも嫌がらせのようにサンタのマジパンデコレートのセットとかも売ってやがるし、前のヤツはそれ買うし!!!キシャー!

まぁ取り乱すのはそれくらいにしてシュークリームとティラミス購入。はれて10枚の切符を手に入れた

いざ抽選会場!

・・・うわっ、すげぇ並んでる

列が3回曲がってるんですけど・・・

しかも前のほうで頭の悪そうな中学生4人が騒ぎまくってうるさい。後ろは喫煙コーナーで煙いTwT

そしたらその4人組におばあちゃんが「端数だから」とか言って3枚補助券渡してた。そしたらその連中ときたら「あと7枚どこかにないかなぁ」とか!ナニソレ!

って思って顛末を見てたら・・・

おばちゃんがガシガシ渡し始めてる!ええええええええ!

列を見て帰るおばちゃんやら端数を渡すおばちゃんやら・・・一体なんなんだソレハw;

ちなみに

1等はソウル旅行
誘う人居ないので2等の10k金券狙い

閑話休題

あれよあれよという間に連中は推定70枚の補助券を確保・・・なんだよ、私があんなにイタイ目して手に入れた補助券を・・・!

まぁ

結局全部飴ちゃん(ハズレ)になりましたが

もちろん私も飴ちゃん

安っぽい飴ちゃんを、ちょっと噛んだら
簡単に砕けて

安いえさに釣られたクマーって思う

P.S.

ティラミスにコーヒー入ってて頭痛

なんなんだ;

そんな土曜日