政治には情が必要

とかなんとかテレビで言ってた。郵政造反組復党問題の一幕らしい。
食べてたハヤシライス吹きそうになった。
情とかじゃなくて、票稼ぎでしょ*1www


なんかこーいうのを見てると政治っていうのは事象を美化して彎曲したガラス球を通した言葉しか出てこないなって実感する(・ω・`

同時に

郵便局の7割が赤字らしい。そりゃ、年賀状だってメール1本で済ませてしまうこのご時世、今までと同じ売り方じゃ売れないでしょっと。

クロヤギさんからメールが着いた。
シロヤギさんたら読まずに捨てた。
仕方が無いのでメールを打った。
「さっきのメールのご用事何?(・ω・?」

返事がスパムフィルタに弾かれてしまうあたりがメールの不安なところだったりもするのだけど、やっぱり即時性や経済面において手紙はメールに敵うべくないわけで、やっぱり何とかしないと潰れちゃいそうね。


ま、対策は知ったこっちゃないケド。
それを考えるのは私の仕事じゃない。

*1:そもそもこんな横暴で稼げるのかどうかすら怪しいケド