讃岐うどんツアー初日

というわけであっさりと今回の旅行をレビゥ

0日目

寝台列車「銀河」で大阪へ。


実は寝台列車の方が新幹線より高い事実(p_q

向かいのおっちゃんが寝言+いびき超うるさかった。
つーか寝言はマジで勘弁して、話し掛けられたかと思ってびびるから(TwT

1日目

新大阪に7時着。DSして時間を潰してゆず兄さんの車に拾ってもらう。

その後、姉さんを滞りなく回収。さぁ、ここから旅の始まりDADADA!


明石大橋
今回は明石大橋から四国へ侵入することに。
橋1本渡ったところで四国だー!と思ったら淡路島でした(ノ∇`

鳴門海峡を車で渡る

ついに四国上陸。高まるテンション。

車内の会話:

渦潮見えるかな?
見えるかな?
あー!アレ渦潮ちゃうん!?
えー、そんなぐるぐるしてへんよ?
せやけど船おるやん!
あ、もしかしたらそうかもねー
ねー
違うかもなw

よくわかりませんでした。

なおちゃんとの合流

一筋縄には行かないのが世の常で。
最初降りようとしたICが、実は乗り専用で降りられないことが判明。


こまめになおちゃんと連絡とってたけど、それがアダになって走りまわせた模様…ゴメンネ(つдT

なおとの遭遇

やっぱり最初に「でかっ」って言われた。。。切ない(p_q


それにしてもなおちゃんはすごい。

  1. まず単純に可愛い
  2. 地味にSでドキドキする
  3. 香川弁にキュンってする

私にソノ気はありませんが、なおちゃんにだったら飼われてもいいような気がしました。

初うどん

というわけで皆でおうどん!
あっちのうどんのスタンダードスタイル

  • 「セルフ*1」が普通
  • うどん屋に「おでん」がデフォルト
  • おでんには味噌タレがデフォルト
  • 讃岐の1玉は本州での2玉に相当。 調子に乗って大とか頼むとヤバイ。
  • そしてうどんは異常なまでに安い。500円で山盛りになる。


というわけでおなかいっぱい。

だけど、私たちの目的は食べ歩き。

次のお店で小を頼んだのは言うまでもない。

香川ツアー

さすがに3軒は無理!
と言うコトで観光モードに

オリーブマーク

ちょっと時系列はずれるけど、オリーブマーク。
県外の人は「なんだコレ!」ってビビる。

オリーブマーク: ちゃんとウィンカー出しましょうねっていう表示。香川の人は出さないのか?;

瀬戸大橋公園

噴水はなんか工事中で見られなかったけど、展望台から瀬戸大橋が見えてよかった。

望遠鏡がタダで使えたので楽しく使ってたら、後ろから「覗きの変態みたい」って言われた。そりゃねーぜ(TwT

寛永通宝

日本一の砂絵。ちょっとケータイのカメラじゃ綺麗に撮れなくて残念。
この砂絵、この角度で見るとまん丸に見えますが、実際はかなりの楕円になってるようです。
ちゃんと山のてっぺんから見てまん丸になるように設計されてるのは素直にすげぇと思う。
測量とか角度計算とか超大変だったんじゃないかなー

「海が独り占めできるポイント」
きっとどのパンフにも載ってないけど、
視界が海で「埋まる」感触。
この感触はカメラから絶対伝わらないのだけど、とりあえず1枚。

私は丸い夕日よりも、少し雲がかかったこんな感じが結構好きだったりして。

ところであけぼのの雲は東雲だけど、夕暮れの雲って西雲なの?絶対違うと思うけど。

飲み

2日分の酒を買っていざ旅館。

2日分の酒は一夜で消えた。
つか飲みすぎた(・ω・`

飲みすぎて寝ちゃって座布団に埋められてた。切ない。しかも撮られてるしw


次の日、私抜きで撮られた集合写真を見て結構凹んだ(つдT


初日はこんな感じ。なんつーか文章が発散気味で読みにくいだろうなー。
読者の皆さん、マジごめん。色々あってさw;

*1:うどんと欲しいサイドメニューを取って、レジまで行き、各自で後片付けするスタイル