仕事をやめようかな…

地雷バトンではなかったり。


今日、ちょっと会議があって、
すげぇ勢いでウチの部署のコトが罵倒されたんですよ。


別に罵倒するのは結構。私も同じ考え持ってるし。
だけど、その人があまりにも周りが見えてないなーって気がして。
そしてその人は結構えらかったりして。

私の夢は世界一の技術者になること。

だから、世界一の技術者になります。そのうち。だってプロだもん。

だけど、世界一の技術者一人では大したことはできません。

いろんな世界一の技術者を集めてきて、世界一の製品を作ります。

ついでに世界一の技術者をまとめる指導者も世界一であって欲しい。


指導者がショボイと気付いたとき
まだ世界一になれていない技術者はどうすればいいんだろう。


もちろんまだ夢の途中なので、今すぐ辞めてもタダのお馬鹿さんなのですが、
適当にスキル詰んで義理だけ返したら、
もうこんな会社いる意味ないんじゃないかなーって普通に思うわけで。


とりあえず、「周り見えてるの?」的な批判を会社Blogに書いてきた。
社長?は結構見てるから、なんか反応あるかもなぁ…。
コレが原因でクビになったら、それまでカナ…
なんて普通に思ってしまうから良くない(・ω・`


あー、疲れてるのかなぁ。