讃岐ツアー3日目

3日目は主に移動。

10時過ぎに出発して、いざ有名うどん屋へ。
→ 臨時休業?! Σ(゚д゚lll
→ 急遽お店を変更


→車の行列とかどんだけー(つдT

→車待機を含めると、実質人数は余裕で2倍(つдT

とはいえ50分並んで食べたおうどんは美味しかったです^-^

ちょっとブレイク

ちなみに、普段ヒキコモリの私はそこそこ色白。
この炎天下であぶられて「健康的に焼けましたね」と言われました。

ブレイク2


飯野山。讃岐冨士とも呼ばれるらしいです。
見るからに「山っ」って感じに感銘を受けました。

閑話休題

そのあとはあっちゃんを送るために高松へ。


高松へ向かう間は田舎らしい田舎だったのですが、高松駅周辺が急に都会化したのでびびる。


なんかビル


灯台。夜はコレ全体がぼわっと赤く光るらしいですよ。

ブレイク3

灯台のふもとで海を見ていたら、ボート乗ってる女の人が手を振ってきました。
嬉しくなって手振ってたら、あっちも超嬉しそうだったw
んで、皆に「ドキドキするねー」って言ってみたら「なんでやねん」って突っ込まれて醒めた(つдT

ブレイク4

高松の港はものすごい数のフェリーが行き来してました。
本州に渡るのはフェリーが一番安い模様?
橋ももう少し安ければいいのになー。


んで、あっちゃんと高松駅でお別れして、一路兵庫。


また明石大橋周り。


そう、やっぱり渦潮は見られませんでした(・ω・`


ちょっと曇ってきちゃって帰りの橋はあんまり綺麗に取れませんでした。残念。


んで兵庫ついてから、皆で御飯食べようかーって言ってたんだけど、渋滞に巻き込まれて時間が無くなる。
というわけでラーメン屋に。


希望軒の角煮ラーメン。おいしかったー

気がつけば8時過ぎ。

こっから終電を乗り継いで1時に家につきました。
さすがにバタンキュー。

感想

  1. やっぱり四国は遠かった!
  2. 山と海に恵まれた自然がステキ
  3. 毎日うどんで生活できそう
  4. そいでもって最後に、こんな旅をできる友達がいる私って結構幸せ(*´ω`*)


色々あったけど、友達との旅行って最高ね。
また、皆でどこか行こう!>w<