続・続のど風邪 〜そして副作用〜

カラダの気だるさも抜けて、のどの腫れも大体おさまりました。
まだちょっと痛むので固形物を食せるようになるのはちょっと先の話。


それはさておき、なんか横になると明らかに幻覚を見るのですよ。

目の前に数字の羅列がぶわーっとでてきたり、目をつぶるとテレビとかゲームの一場面が出てきたり。

なんかおかしいだろうと思って、件の医薬品を見る
「取説で定められた容量・用法を厳守してください」


なんだよ、どれくらいだよって見てみたら

1日数回適量

まったく意味がわかりませんがががが

仮にその下の「有効成分」の項にある「1ml中」を信用すれば15倍は服用してるんですが!


ただ、その下にはアルコール摂取と似た症状を引き起こすことがあると書いてあるので、単純に酔っぱらってるだけなのかもしれません。


人に厳守って言うくらいだったら「1プッシュでx mlでますからトータルで1日y mlを超えないに」とかマジで書いて欲しい。
ホントは"1日"の定義も違うから8時間くらいで区切って欲しいけど、それはまた別の話。


さて、たくさん水飲んで悪の成分薄めなきゃ… 無理カナ;