目指せTDL

  小 童    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   童 え
  学 貞    L_ /                /        ヽ  貞  |
  生 が    / '                '           i  !? マ
  ま 許    /                 /           く    ジ
  で さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /

上記AAバリの勢いでTDLに行ったことが無いのを不思議がられたのはちょっと前の話。
「じゃあ連れて行ってくださいよー」と言えば「嫌ですよ、男の友達と行ってきたらいいじゃないですか」とさらりと返されて地味に傷心な私です。


そんな話をくまこお嬢様にしてみたところ、今度帰ったとき(10/12)に一緒に行ってくれるとのこと!
というわけで今日は予定を変更してTDL突撃日記です。

いざTDL

地味にTDLがどこにあるか知らない私。会社でTDLに詳しい人に「TDLって東京から2時間くらいですか?」とか聞いたら超笑われた(・ω・`

TIPS:
TDLの最寄駅舞浜までは京葉線で東京から10分くらいです。

幕張メッセよりも向こうにあると思っていたのですが、いやはや私の土地勘のなさっていったら…もうねぇ(・ω・`



というわけで東京で待ちあわせて、いざ京葉線へ。長いんだよ、この道のり(・ω・`


京葉線の運行スケジュールに「ディズニーシーは満員で入場制限です」的なテロップが。

*・ω・)「ちょっと暑かったし、皆シーに群がるんだなぁ。ランド選択の俺様は勝ち組(フフン」

とか思っていざ舞浜へ

舞浜到着

なんかバスに乗るとか聞いていたので舞浜からまたバスに乗るのかと思ったらそれはガセネタ。実際は徒歩で行けます。
それにしてもいかにも「ディズニー行ってきました!」的な袋・格好をした人たちが逆走してる。それとなんかやたら地べたに座ってる人が居る。

・ω・)「朝10時だってのに、もう満喫できたのかな。意外に狭いのかも、横浜中華街みたいに」

とか思っていざTDL

TDL門前

TDLは現在混雑のため、当日券の販売を中止しております。発売再開は午後5時を予定しております。」

全のやさんが絶望したorz


とりあえずくまこお嬢様、寝坊してすみませんでした(・ω・`
仕方ないので私も逆送組に混じっていざ舞浜駅へ。


逆走組は皆負け組だったようで。切ない。
座り組は待ち?まだ7時間もあるよ???


そんな私たちの狙いはアフター6パスポート。リベンジを誓って電車に乗り込むのでした

何故かアキバ

予定外に時間が空いてしまったので何をしようか思案。
そういえば昔「メイド喫茶でお嬢様って呼ばれたい」と仰っていたくまこお嬢様。
というわけでアキバのメイド喫茶に突撃することに。


アキバをちょっとぶらついてからドンキの上のメイド喫茶に。
しかしそこはすごい空間でした

@ @ほぉ〜むcafe

@ほぉ〜むカフェ | 秋葉原のメイドカフェ
そもそも列が長い!しかも並んでる人たちがなんか変!


なんかのコスプレしてたり、ピンクの「萌えー」って書いたシャツ着てたりする人がホントに居ました。


そんな列に並んでるのを恥ずかしがるくまこお嬢様。
けど、時々通るメイドさんにテンションが上がるくまこお嬢様(とのやさん)


テンションを上下させながら待つこと40分、やっとリビングへ。
「お帰りなさいませ」って言われるのはやっぱりすごく違和感。コレはまだ初心者だからですか?


それにしてもココのメイドさんたちは、飲み物を美味しくする魔法をご主人様にかけさせるんですね。
主人に仕事させちゃかんのではないでしょうか =w=)


他にも萌え萌えじゃんけんなる大会に参加して、会員証を貰ってメイドカフェ終了。
通う人のキモチがちょっと分かってほどほどに楽しかった(・ω・

TDLリベンジ

5時になったので、ケータイでTDL情報を確認してみると切符販売を再開していますとのこと。
というわけでいざ舞浜。色々ぐだぐだしてたら着いたのが大体18時ごろになってしまいました。

来るときに掛かっていた不穏なナビゲーションも無く、荷物チェックまでサクサク進む私たち。
そしてそこで知らされる事実

「当日券購入は2時間待ちとなっております」

ちょ、お前らwwww TDLって22時閉園だろwwww 今から2時間並んで入ったら30分で花火上がって2時間で終了じゃんwwww


…というわけでTDL入園は断念(・ω・`
帰り際にミッキーの耳とか風船とか持ってる人たちに少なからず嫉妬しながら、またも帰るよ舞浜駅

帰路にて

´・ω・) TDL行けなくて残念でした…
やっぱり間が悪い男だねー まぁ、私は行ったことあるしー (・∇・川
´・ω・) なんてこったー


結局目的はまったく果たせない私。この間の悪さ…というか計画性の無さはまさに「死ねばいいのに」

ま、また今度来てみよっか (・∇・川
*・ω・) はいな♪

残念会@新宿

TDLで使うはずだった金を散らすぞといわんばかりにバーで飲み食いw


そんなかんなでお世話になったくまこお嬢様と別れて帰宅→疲れ果てて速攻寝→さっき起床的な流れで3連休は終了。

反省事項

せめて入場券だけは事前に手に入れておいた方がいいようです。
可能ならば日付指定券かネズミーリゾートホテルに泊まるのがよさげ。


アフター6パスポートは5時から発売。5時の時点で並び始めてちゃ買えないみたいなので、もっと早めに到着してないとダメみたい。
結局並びに並ぶんだなーこれ。 ま、男が並んで女の子はギフトショッピングでお買い物してたらいいんだと思うけど(・ω・


メイド喫茶で1時間潰すには1時間並ばないといけない。メイド喫茶メイド喫茶であって、喫茶店と勘違いしてはいけない。


寝坊しない。

さいごに

というわけで完全にgdgdでした。ホントすいません。
ケド、私的には超楽しかったです(・ω・


こんな私でよければまた遊んでやってくださいな