カルドセプトDS

引っ越すっちゅーのに相変わらずプレイしてました(・ω・;
なんとかストーリモードクリア。戦闘エフェクトがカットできないから時間がかかってしょうがない。簡易戦闘があればよかったなぁ、オウガバトルみたいな感じの。
というわけでクリアには約1.5時間。
使用ブックはライフフォース使ってバンドルギア使いまわそう…としたらなんかドリアードとバルキリーで殴り切ってしまったブック。俗に言うところの援護ブックになるんでしょうか。変なお猿さん1匹しかいないからあんまり面白いことは出来なかったけど。

クリーチャ (29)
アンシーン 2
バトルギアα 2
バトルギアβ 2
フードラム 2
ヘッジホッグ 2
リトルグレイ 1
ガスクラウド 2
キメラ 2
ケットシー 2
ゴーレム 3
バルキリー 1
ヘルハウンド 1
ラドーン 1
トロル 2
ドリアード 2
バジリスク 1
マンドレイク 1
アイテム (11)
エンジェルケープ 1
カタパルト 1
ガセアスフォーム 1
クレイモア 1
ザ ハンド 1
バックラー 1
ホーリーシンボル 1
ポールスター 2
マサムネ 1
ライフジェム 1
スペル (10)
ヘイスト 3
ホープ 1
マナ 3
ライフフォース 2
リーンカーネーション 1

CPUがまったく触って来なかったおかげでブック半分くらい回したところで引いたライフフォースがそのままクリアまで打ち消されませんでした。
実際の対人戦だとやっぱりヘイストかホーリーワードあたりかけられて速攻消されるんでしょうかねぇ。
なんにせよライフフォースだけで2000Gくらいリターンしたような気がします。


上級者から見るといろいろツッコミどころがありそうなブックなので、これからちょくちょくチューンしていこうと思います。
さて、無線LAN買わなきゃなー♪