ファミコンウォーズDS

とりあえず同じMAPで3連続作戦失敗でションボリ
一応本拠地らしいのでかなりシビアなレベルになってきております

なんとかなると思ったらブレイクで移動力Up→占領とかマジしんどいorz
ショーグンレベルが低くてフォースつけれない人も結構いるので修行してもいいかなぁとも思うんだけど、如何せんそれはパワープレイってかゴリ押しなので避けたいところ

ショーグン特性考えたつもりだけど、あちら側から推奨される組み合わせにはなっていない(・ω・`
んー素直に言うこと聞くべきか、考えどころ

ところで

気になっていたDS8人対戦ですが、やっぱり「フツーのファミコンウォーズ」を8人でやるという趣旨ではないようで
ちょっと違うモードがあるのでやってみました

…これはこれでユカーイ!

どちらかというとRTSな雰囲気になっています
とはいえRoRとかみたいなおかしな操作量じゃなくて1キャラだけうにょうにょ動かす感じ
なかなか面白いです
今度研究室でやってみるかな