エネルギー充填

さてさて、とりあえず
頂いたバトンは豊橋帰ってから書くことにしますよ。うん
どーにもかんにも出先で色々するのは大変なんでね=w=;

んじゃま今日の話
今日は当初京都でデート?の予定だったんですが、諸事情で潰れたので家でままーりしてたらおばちゃんとおばあちゃんがお寿司食べに行こうと言うので行くことに

途中でおばあちゃんが

法事で一杯親戚来るときは、そこのホテルに皆泊まりゃーしゃい

なんしか、そろそろ自分の法事のこともあるだろうけど、親戚一同が寝泊りできる場所だけが不安らしいのでいろいろと考えているらしいです

おばあちゃん、確かにそのホテル安いよ。泊まりで4950円は安いよ・・・でもね

ラブホじゃんorz

おばちゃんと私は答えるに答えられずになかなかに素敵な時間止まりかたですた(・ω・;

話は戻ってお寿司の話

大阪のお寿司なんて・・・なんて思ってたけど、なかなかどうして、いけるじゃないですか=w=

入ったお寿司屋さんはデジタル化が進んできていて、タッチパネルで欲しいヤツをタッチしたら、それが大名行列みたいにやってくるシステム。下にー下にではありませんが、そろそろ来るよーなんてそのタッチパネルのヤツが教えてくれたりしてw

しかしまぁ、オールドタイプな私にはいかんせんこーいうなんでもデジタル効率化ってのは微妙なもので・・・いや、推進していくほうなんですがね、どちらかというと

お皿のカウントも自動になってきてるし、色々と体系から変わってくると馴染めない私、そんなところがオールドタイプ(・ω・`<ダムとは違うのだよ、ダムとは(好きな色は青だし)

しかし、なんだかんだで一皿100円はやしーな、おい
樋口札でお釣りがくるのはおばちゃんもびっくりですた


帰ったあとはちょっと明日と明後日に備えてお買物。
手ぶらはやっぱあれなので、アレと明後日は皆に配るからアレを買って参りました

その帰りにふとカバンみたら、最近結構見るようになったキャリーケース?あのキャスター付のカバンが924円で安かったので買ってみることに。

んで、その前に買ったアレとアレを詰めて、キュラキュラ引いて喜んでたんだけど、500mくらい行ったあたりで、持ち手がやたら下にあるせいで上手く引けてないことに気付く。
結局持ち手を収納して持って歩く。しょんぼり

なんてやってたら道間違えて大回りで帰る羽目に

まったく、おばかサンね(・ω・`